非道さばかり報道されるが、誰しも可能性のあること

今の苦しみから解放されたい。そう思ったことが有る人なら、可能性レベルだがだれにもあると思う。

容疑者を非難することは簡単だが、それを社会が抱える問題だと思う人は少ないだろう。

誰かを頼って生きている以上、容疑者とて地球の生命の1つで、関わりある人だ。


俺は、秋葉原の件にしても、広島の件にしても、今回の件にしても。世の中のガンだと思う。
悪い意味で言っているに違いは無いが、俺が言いたいのは彼ら彼女らは世の中のストレスの先、
掃き溜めの1つだということ。

直接的に関係していること




幼児2人死亡 「戻らないから死んだ」下村容疑者認める(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000003-maip-soci>