PS3を応援しない理由

て特にない。
というか、やっぱり最初の値段の高さ。
 
1つ目に
XBOX360に比べて1万円以上高かったこと。
 
2つ目に、とにかく本体がデカい。
XBOX360もデカいが、天版(側面)部分が平らな構造だったので、上に物を置くこともできる感じだったが、
PS3は今でもそうだが流線型。こう言う形って、結構置き場が限定されるから、個人的に嫌いだった。
 
3つ目は、PS3に欲しいタイトルが殆どなかった点。
XBOX360はデッドオアアライブ4がローンチタイトルだったから、専用機になっても良いからと思っていた。
PS3で遊びたいタイトルはグランツーリスモ5などだが、ローンチには入って無かった。
 
ソニー(SCE)は任天堂やAppleのような閉鎖的、強行的な部分が殆どない。そういう社風?は嫌いじゃないし、
それがあったからPS1~2の政権交代時期が生まれた。
そう言う意味では、本当に好きな企業の1つだと言ってもいいくらい。
 
XBOX360大好きファンよろしく、良く記事を書いているが、本当は上記の理由で
俺自身にとってはXBOX360しか選択肢がなった。というのが理由の1つだ。