ホリエモンより上の奴がいたかwww

チームラボ猪子氏は、見てる分には面白いが友達にはなりたくないタイプだw

イノベーションを産むには世の中の寛容さが必要だ。という話でまとまっている感じだったが、
そもそもそういう話って、太古から老若の間で交わされ続けてきた会話じゃないのか?って
俺は思うのだが・・・w (つか、いまさら論だろw)


寛容さが必要なのは俺も感じる部分だが、だからといってグレーゾーンのことを堂々と
やってるってのはどーなの?って、正直 堀江氏に対して思った。
あの言い方だと、俺悪いことしてねーし!反省なんかするかよっ!ってことでしょ?w

相方の村上氏は東南アジアに島流しだからなあw

俺が色々経済の深く、細かい部分を知れば違うのかもしれないが、法律は法律だから。
もっとファジー(曖昧)で良いって言ってたけど、それはそれでどーなの?と。
今ファジーさを全面に出してしまうと、必ず誤解、曲解してくる輩がわんさか出てくるはず。
そうすれば、犯罪はもっともっと増えてくると思う。


日本人の国民性じゃなく、そういう環境だから・・的な言い方を東氏が述べていたが、
両方じゃね?
って俺は思う。前者は必要条件、後者が絶対条件みたいな。


イノベーションは生まれるところには生まれてるんだと思うが、そういうのが根付かない地だと思う。

俺も2chに対しては非常に攻撃的に非難するが、日本の世の中自体が2chと大差ないと思う。
ちょっとでも悪ければ、袋叩きする。そういう面が非常に似ている。

本当に良くしたいのなら議論じゃなく、実際に行動して、ノウハウを伝える努力をもっとすべき。
可能性のある分野には、最初の2年は法人税無税にするくらいの気持ち、対応がなければ、
体感できるほどのイノベーションの増加数は無いと思う。


テレビ朝日朝まで生テレビ!
<http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/>