やり過ぎだろw

GEEKな連中て、ある意味惚れる要素なんだけど、1週間も放置するなよw

>4千万行あるのですが、このDELETE文を実行したら7日間くらい返ってきませんでした

7日経つ前に、1日経過した時に気にしろwww
自宅サーバーで趣味で立ててるやつならまだがしも、4千万行ってことは中企業以上の業務で使ってっる奴だろうから、1週間も放置してたら業務に支障でないか?w


著者はこう締めくくっている。
>MySQL4.1なんか古いしバグ多いし使わない方がいい。
>5系ではMERGEテーブルの発展形であるパーティショニングが使る。
と記している。

もう手入れ不要ってならいいけど、手入れ必要なやつならバージョンは上げた方が良いと思う。


MyISAMでテーブルが巨大すぎるとDELETEできなくなる件(MERGEテーブル解説) - 床のトルストイ、ゲイとするとのこと
<http://d.hatena.ne.jp/mirakui/20091204/1259988077>