確かに中身しだいだが

ダントツでTBS。そして日本テレビの行動は、目に余るものがある。

あるある大事典2で関西テレビが、一部の放送権をはく奪された以外に受けた罰はない。

TV局は非常に焦っている。そして手段を選ばない行動を起こしている。
それに対して、何の罰もないというは、民主主義の国として良い事だろうか?

ハッキリ言う。いまの日本のTV局は、存在悪でしかない。


確かに日本版FCCを設立するのは良いが、効果を出せなければ存在の意味は無い。
違った言い方をすると、今の総務省が放蕩なTV局に大鉈を振れない理由が分からない。
運転免許証のように、ある一定のポイントが貯まれば、放送免許停止や放送免許剥奪
が出来るようにすべきだと思う。


実質的な有効性がどこまであるかは別にして、映画もビデオ(DVD)もゲームも、
年齢制限(レーティング)があるのに、TVは一切それがない。
デジタル放送の時代なのだから、TV番組にレーティングを入れることができるし、
すべきなのに、誰もそれをやろうとはしない。


日本版FCCを立てる前に、総務省が引き締めをもっとやるべきなのではないだろうか。



TBS女性リポーター 傷害と過失傷害容疑で書類送検 - MSN産経ニュース
<http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091021/crm0910212321044-n1.htm>

原口総務相「政府の番組内容などへの不当な介入を防ぐ」 あなたは通信 ...
<http://news.goo.ne.jp/hatake/20091008/kiji3831.html?disp=all>