違法と経緯は分けるべき。(大麻問題)

大麻を禁止した理由と大麻を利用をした罪
これをゴッチャにして見ている感じがしてならない。



いままでも大麻売買、利用で逮捕されているわけで、大学生が逮捕されたから
抗議するというのは俺的にはしっくりこない。

またタバコと比較して毒性、常用性、習慣性が強い弱いから良いという話にし
ているのなら、それもおかしい話だ。

また大麻利用を擁護している割には、大麻を許可すべきだ!という意見を主張
している感じでもない。



確実なのは、大麻の売買や利用が違法なのは明らか。



大麻より毒性、常用性などの面でタバコが悪いなら、タバコを禁止するよう国
会や議員や関係団体に言えばいい。

ネットで、自分のブログだけでボソボソ言っているのは、どうかと思う。

タバコはタバコ。大麻大麻。それぞれ分けて話すべき。なんかゴッチャにし
て、自分のトークを全面に出したいがためだけにやってるだけという印象しか
持てない。





日本で大麻が禁止されている本当の理由【追記あり
http://d.hatena.ne.jp/inumash/20081116/p1