テンプレ対応を崩さない態度。

>ヤフーは明らかな不正とわかれば返金するのを基本方針にしている。被害者
>の中には「『規約上、支払い義務がある』とだけ言われ、説明を聞いてもら
>えない」との訴えもあり、同社は「被害にあわれた方とのコミュニケーショ
>ンを見直したい」としている。(小堀龍之)


Yahoo、ソフトバンク系は、以前からテンプレ対応を崩さない態度は、かなり
前からある。昨日今日はじまったことではない。

多分消費者生活センターにも苦情が上がっているものと思うが、この会社の
慣例で、泣き寝入りしている人は少なくないと思う。


「コミュニケーションを見直したい」と言っているが、多分待てども待てど
も変わる事はないと思う。

良くも悪くも、こう言う会社なのだ。
私たちがすべき行動は、対応してもらえない、たらい回しにされる場合は、
消費者生活センターに苦情を上げ続けること。これしかない。




ヤフオクID盗まれ勝手に出品 手数料請求の被害相次ぐ
http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY200809060113.html