エヴァのないスタジオカラーの将来は描けない

togetter.com

俺はTVないので本編は見てない。

togetterを読んで、あーやっぱりエヴァから離れられない沼なんだろうなあと感じた。

庵野NHKのスタッフ(大方、下請け製作会社だろうが)に嫌味ぽいこと言っているのは目の前ちらちら動いてて目障りだからだろうな。

プロフェッショナルの定義など人それぞれで一意に決められるものじゃないとも思ってるからじゃないのかな。わからんけど。

 

今年、庵野は61。宮崎駿は81。
宮崎駿は20年間で9作品に携わり、うち4本を監督している。

それを考えると庵野氏は最低でもあと4本の劇場作品を作れることになる。(そうそう単純な話ではないが)

 

何を思い、何を考え、自分やスタジオカラーをどうしたいのか。

描け切れているのだろうか。それとも風任せなのだろうか